columnコラム

TOP > コラム > 【宿泊施設】自社集客強化の「きほん」の「き」

WEBマーケティング

【宿泊施設】自社集客強化の「きほん」の「き」

今日は、私のコンサルティング現場の中で、

自社集客強化において意外と実践されていない基本的な事例をご紹介します。

 

最近多くの宿泊施設様の中で実践されている、「公式HP最安値」。

公式HP経由で購入することが最安値になる、という施策ですが、

宿泊施設様でなくても、

eコマース全般で実践されている企業さんもいらっしゃると思います。

 

さて、公式サイトTOPページには、「公式HP最安値」、「ベストレート保証」、

「最低価格保証」などのキーワードを記載したバナーを設置して、

ユーザーへの認知を促進することが第一です。

(この時点でまず実践されていない方は、すぐにご対応を・・・)

 

バナーだけで満足されていませんか?

「公式HP最安値」で自社集客を強化する、

意外と実践されていない施策があります。

 

それは、【宿泊プラン名】への記載です。

 

今や楽天、じゃらん、一休、公式サイトなど、

複数サイトを比較検討しながら選ぶユーザーも少なくないと言われています。

 

そんな状況下で、公式サイトのプランを見てもらった時に

予約(購入)してもらうには、他のサイトにはない「押し」の一言が必要となります。

 

例えば、同じプランでも下記の違いではどうでしょうか?

<1>【早割28/朝食付】28日前のご予約がお得!

<2>【早割28/朝食付】28日前のご予約がお得! ※公式HP最安値※

<2>の方がグッとお得に見えますし、公式HPが最安値であれば、

他のサイトへ見に行くことを止めるユーザーもいるのではないでしょうか?

 

私が多くのホテル様を見てきた中で

意外と実践されていない「きほん」の「き」。

皆様は実践されていますか?

 

弊社の無料ホームページ診断も是非ご活用くださいませ。

■お問合せ先

https://www.glcl.co.jp/contact

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。