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経営戦略

めまぐるしく変わる経営環境下で、スピーディーかつダイナミックな経営判断を迫れられる経営者に伴走し、10年、20年先の生き残りをかけた成長シナリオを描き、その実現のための経営資源の最適配分を支援します。

  • 経営戦略経営戦略策定支援

    経営目標を達成するため、経営環境や競合の状況などを踏まえ、経営資源の最適な分配や経営の方針を明確にします。

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  • 経営戦略事業承継支援

    「後継者が運営しやすい体制を整えること」をゴールに、経営・財務・税務・法務のあらゆる面からサポートします。

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  • 経営戦略業務改善支援

    業務プロセスの可視化・ボトルネックの抽出・改善提案を行った上で、改善後の業務プロセスの定着まで伴走します。

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組織人事戦略

「人材」という経営資源の最大限の活用をミッションに、「採用」「人事制度導入」「人材開発」など多岐に渡る役割において、それぞれの領域に精通したコンサルタントが戦略立案から実行までトータルでサポートします。

  • 組織人事戦略人事制度導入支援

    賃金の適正化はもちろん、経営理念を体現する組織のマネジメントツールとして、人事制度の導入・定着を支援します。

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  • 組織人事戦略採用力強化支援

    採用戦略の見直し・採用プロセスの改善・採用サイトの制作を一気通貫で行い、採用活動の抜本的な改革を行います。

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  • 組織人事戦略採用サイト制作支援

    採用支援を行うコンサル会社ならではの視点で、応募率向上やミスマッチの解消を実現する採用サイト制作を行います。

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事業戦略

企業の基幹となる事業のさらなる拡大や、新たな収益を生む新規事業開発などのミッションに対し、戦略策定・組織マネジメント・マーケティングなど、幅広い知識や経験を有するコンサルタントが伴走し、支援します。

  • 事業戦略事業戦略策定支援

    事業目的を達成するため、競合優位性や顧客獲得方法、組織体制を明確にし、アクションプランの実行支援を行います。

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  • 事業戦略新規事業立ち上げ支援

    人材や資金などの経営資源が限られる中小企業の実情に沿った新規事業の開発や体制づくり、事業拡大を支援します。

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マーケティング戦略

商品やサービスが売れる仕組みを作るマーケティング。特にWEBを活用した集客・販路の拡大は、最注力すべき事項です。数多あるマーケティング施策の中から最適な施策を選定・実行し、売上最大化にコミットします。

  • マーケティング戦略WEBマーケティング支援

    WEBを活用した新規顧客獲得や既存顧客の育成など、WEBを新たな販路として確立すべく包括的に支援します。

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  • マーケティング戦略WEB広告運用支援

    「露出施策」ではなく、ターゲットをピンポイントに狙い撃つ「成約率向上施策」に重きを置いた運用を実現します。

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  • マーケティング戦略ホームぺージ制作支援

    WEBマーケ支援を行うコンサル会社ならではの視点で、問い合わせや売上が増加するホームページ制作を行います。

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営業戦略

安定的に売上目標を達成できる仕組みを構築するために必要な、戦略の策定や組織マネジメント、社員教育、業務効率化の検討などの幅広い役割に対し、事業会社での実務経験豊富なコンサルタントがサポートします。

  • 営業戦略営業戦略策定支援

    売上の伸長や市場シェアの拡大など、営業における中長期の目標を達成するための基本方針を明確にします。

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  • 営業戦略売上向上支援

    売上が伸び悩むボトルネックを見つけ出し、営業・マーケティングの両軸から改善のためのアプローチを行います。

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  • 営業戦略営業担当者受注率向上支援

    営業担当者として重要な「顧客ニーズの把握力」「案件化するかどうかの見極め力」「信頼感の獲得力」を養成します。

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財務会計戦略

攻めの姿勢で事業拡大を図るためには、戦略的な事業投資は不可欠です。財務体質に合った財務戦略の策定・財務管理体制の構築・資金繰り管理の見直しなどを行うことで、経営者の最適な投資判断をサポートします。

  • 財務会計戦略財務会計戦略策定

    ビジネスモデルや財務体質にあった財務戦略を策定した上で、体制や管理方法を見直し、適切な投資判断を支援します。

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  • 財務会計戦略経営状況見える化支援

    経理部門の業務改善や管理方法見直しにより、経営者がタイムリーに自社の経営状況を把握できる仕組みを構築します。

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  • 財務会計戦略資金調達支援

    戦略的資金調達を実現するため、金融機関が納得する精度の高い将来予測試算表の作成や面談同席を行います。

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広報PR戦略

企業と世の中をつなぐ接点となる広報PR。取材されることを待つだけではなく、自社が持つサービス・情報を適切な切り口で発信していくことが今求められています。中小企業の実状に即した「攻めの広報」を支援します。

  • 広報PR戦略広報支援

    広報・PRを通して企業価値を高めることを目的に、ポイントを押さえた過不足のない戦略策定・実行支援を行います。

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  • 広報PR戦略SNS企画・運用支援

    企業や商品イメージの定着やコアなファンの獲得を目的とし、持続的に情報発信ができる体制づくりを支援します。

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  • 広報PR戦略動画制作支援

    「採用活動」「組織活性化」「プロモーション」など、目的に即した動画の制作・制作後の活用提案を行います。

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官公庁向けサービス

市町村を対象に、地域活性化支援を行っています。基本計画の策定やシティプロモーション、移住・企業誘致、観光需要の創出、DMOや地域商社の立ち上げなど、地方マーケットに対する知見を活かし、ご支援しています。

  • 官公庁向け観光プロモーション支援

    地域の「ブランド力」や「資本力」に依存しない、WEBを活用した観光プロモーションの企画・施策実施を行います。

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  • 官公庁向け移住促進支援

    移住促進に必要な「雇用」「住居」「生活環境」などの情報整備から、プロモーションまで、総合的に支援します。

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  • 官公庁向け地域商社立ち上げ支援

    特産品の新たな販路の開拓などを通して、地域外から収益を呼び込む機能を持った地域商社の設立・運営を支援します。

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サービスの特徴

部長・役員クラスの業務を
アウトソーシング(外注)で対応
のイメージ

「コンサルに依頼する」というと、なんだか仰々しく感じてしまいますが、私たちの提供するサービスは、『社内の役員や部長クラスの業務を代行する』というものです。「WEB経由の売上や問い合わせを増やしたい」「いい人を採用したい」など、経営者が抱える経営課題の中で、現状の社内の体制や人的リソースでは解決できない業務をアウトソース(外注)するという考え方で有効にご活用ください。

2つの契約形態

企業の経営課題には、短期的に集中して取り組むことで解決するものと、中長期的に取り組み、改善・定着させていくべきものがあります。グローカルでは、お客様の解決したい経営課題の内容によって、「月次顧問契約」と「プロジェクト型契約」のいずれかをご提案しています。

  • 月次顧問契約型のイメージ
    月次顧問契約型

    「WEB経由の売上を上げたい」「事業の拡大を図りたい」というような、中長期的にPDCAを回し、改善していくべき課題に対応する顧問契約型の契約形態です。毎月の定例会と実務対応を通して、課題解決にコミットいたします。

  • プロジェクト契約型のイメージ
    プロジェクト契約型

    「人事制度を導入したい」「新規事業を立ち上げたい」というような、特定の経営課題を解決することを目的としたプロジェクト型の契約形態です。課題の内容によって、3カ月~半年程度の短期間で集中的に解決に向け取り組みます。

資金調達ウェビナー

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