columnコラム

TOP > コラム > ≪申込み終了しました≫「中小企業向け『できる若手社員』育成のコツ」

セミナー情報

≪申込み終了しました≫「中小企業向け『できる若手社員』育成のコツ」

新入社員や若手社員の教育にお悩みを抱える中小企業経営者や管理職の方を対象に、ゆとり・さとり世代教育と呼ばれる若者との向き合い方や育成のコツについて、具体的な事例と共にご紹介致します。

本セミナーは2021年2月9日のアーカイブ配信です。大好評につき、期間限定でセミナーを無料公開します。
アーカイブ配信のため、ご自身のタイミングで自由にご覧いただけます。ぜひ、この機にご活用ください。

 

セミナー概要

ゆとり・さとり世代教育 中小企業向け『できる若手社員』育成のコツ

 

新たな生活様式への転換や働き方改革など、中小企業においても大きな変革が求められる昨今、
「熱意ある若手社員が周囲を巻き込みながら、活躍して欲しい」と考える経営者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
一方で、新人や若手社員との向き合い方や育て方において、世代による価値観の違いに苦しんでいる管理職や経営者の方のお声もよく耳にします。

そこで今回は、所謂ゆとり世代やさとり世代と呼ばれる現代の若手社員像について理解し、
中小企業ならではの視点で、「できる若手社員」へと育成するためのコツと事例について解説致します。

このような方におすすめ

  • 新人、若手社員とのコミュニケーションや指導の仕方に困難を感じている
  • 新人、若手社員のスキル、モチベーションを高めて自走化する人材に育てたい
  • 一般論ではなく、より中小企業の実態に合った教育手法について理解を深めたい

当日お話する内容

①ゆとり・さとり世代の特徴

②できる若手社員へのステップ

③中小企業ならではの新人教育のポイントと方法

④新人教育の成功・失敗事例

演者紹介

株式会社グローカル 組織人事コンサルティング事業部事業部長 鈴木 泰大

鈴木 泰大

株式会社グローカル  組織人事コンサルティング事業部 事業部長

大手旅行会社で海外派遣事業や招へい事業、複数企業の合同研修事業などに従事。その後、リクルート系経営コンサルティング会社にて組織人事コンサルタントとして、中小・ベンチャー企業から2万人規模の大企業まで、様々な規模・業態の企業も対して、組織戦略の立案と実行を支援。また、マネージャー・役員として組織人事事業を牽引。その後、グローカルに参画。人事制度導入など、これまでの組織開発コンサルティング支援実績は150社以上、研修実績は100回以上。

 

 

株式会社顧客時間 チーフプランナー 風間公太(かざま こうた)

浅野 道人

株式会社グローカル 代表取締役

新卒で入社した大手総合人材会社インテリジェンスにて法人営業を経験した後に、リクルート系経営コンサルティング会社にて、大手から中小ベンチャー企業まで規模を問わず人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天で人事・総務職、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。現在は、株式会社グローカルの代表取締役として、北は北海道から南は沖縄まで、地方の中小企業に特化した経営支援を行っている。

 

 

 

 

開催情報

■お申込み期間
~2022年3月24日(木)18:00

■配信期間
~2022年3月25日(金)18:00
※時間を過ぎますと、動画が視聴できなくなりますのでお気を付けください。
※アーカイブ配信のため、ご都合の良いタイミングでご覧いただけます。

■場所
オンライン開催
※オンライン環境があればご視聴いただけます。

■参加費
無料

■ご視聴までの流れ
1.お申込みフォームに必要事項を入力し、「お申込み内容を送信」をクリック
2.メールにてご視聴可能なURLを記載したメールを送付いたします。
※メールが届かない場合は、「050-3852-2703」にご連絡ください。
※必ず期限内にご視聴ください

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方の視聴をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
3.本セミナー動画、並びにセミナー資料は、一切の複製/転載を禁じます。

矢野口聡
この記事を書いた人
矢野口 聡

長野県出身。東京大学大学院にて工学修士取得後、国内大手メーカーに技術職として入社。 ディスプレイ材料の研究開発に従事し、新製品の立ち上げから製品化に至る一連の製品ライフサイクルに携わる。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、グローカルへ参画。社内の新規事業立ち上げを中心に、事業戦略から人事組織事業、WEB集客・販促事業におけるコンサルタントを兼務。