columnコラム

TOP > コラム > セミナー登壇のご報告◆成果が出るWEB販売戦略「集客コスト最適化とネット集客」

セミナー情報

セミナー登壇のご報告◆成果が出るWEB販売戦略「集客コスト最適化とネット集客」

先日、岩手県商工会連合会主催「情報化戦略 策定セミナー」にて、

「成果が出るWEB販売戦略」についてお話しいたしました。

詳細をここでご報告させていただきます。

 

内容:情報化戦略策定セミナー

成果が出るWEB販売戦略
「集客コストの最適化」と「最新ネット集客トレンド」

 

主催:岩手県商工会連合会

開催日:1月14日(遠野)、15日(盛岡)の2日間開催

 

インターネットの発展による情報化が進む中で、地元の中小企業におけるインターネットを有効活用した売上促進が不可欠。
そんな中で、岩手県商工会連合会が、地元の事業者向けに主体的にインターネット販売に取り組むきっかけの場としてセミナーを開催し、その講師として登壇しました。

 

当日は、小売・製造業・飲食店など様々な経営者にお集まりいただいた中での講演でしたが、

セミナーの後も含めて 積極的にご質問頂き、講師としても非常にやりがいのある時間を過ごすことができました。

 

今後、当社としても今以上に多様なお客様のご支援を通して、知見を高め、成功事例を創り、

セミナーや勉強会を通じて?より多くの地方の皆さんに、「インターネット販売での売上向上」に取り組んで頂けるよう、努めていきたいと思います。

 

浅野 道人
この記事を書いた人
浅野 道人

新卒で入社した総合人材会社インテリジェンスにて法人営業を経験した後に、 経営コンサルティング会社にて大手から中小ベンチャー企業まで規模を問わず 人事領域のコンサルティングに従事。 その後、楽天にて人事・総務職、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。 現在、代表取締役として、WEB集客コンサルティング事業、組織・人事コンサルティング、キャリア支援事業を担当。