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【旅館】コンテンツSEOを意識したページ制作でビッグワードの検索結果上位表示

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  • 九州にある温泉旅館の自社サイトコンテンツ追加によりSEO成功事例
  • 人気温泉地であるにも関わらず、「地名+日帰り」で1ページ目に表示
  • 宿泊のリード顧客となりえる日帰り利用客が、前年比+25%増加
課題 宿泊のリード商品としての日帰り利用の取り込み
人気温泉地にある日帰り利用も受け入れている高級旅館。宿泊客のさらなる増加を目指していたが、周辺に競合も多く、既存の宿泊検討層に対するアプローチだけでは限界があった。そんな中、日帰り利用客の一部が、先々宿泊に繋がっていることに着目。日帰り利用をリード商品と位置づけ、戦略的に集客していくことに。
施策 自社サイトにおける「日帰り利用」ページの充実
温泉旅館の「日帰り利用」ページは、料金など必要最低限の情報が掲載されているものがほとんどである中、「日帰り利用」ページの内容を拡充。「日帰り利用の魅力」や「おすすめの利用の仕方」などを紹介することで、利用イメージを喚起させ、成約率向上を狙った。また、「日帰り利用プラン」も“日常使い”“旅行使い”“記念日使い”など、複数造成。プランのバリエーションを増やすことで、集客ターゲットの幅を広げた。
成果 前年比125%の集客!「地域名+日帰り」で1ページ目に表示
2分未満だった「日帰り利用」ページの滞在時間が4分以上に増加。閲覧者のニーズを喚起するコンテンツにより、広告宣伝を行うことなく、日帰り利用客は前年比125%を記録!また、ページが長く閲覧されることで、検索エンジンの評価が上がり、競合の多い温泉地であるにも関わらず、「地域名+日帰り」という検索キーワードで1ページ目に表示されるように。結果的に、TOPページに次いで流入数の多いページとなった。

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