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【レジャー施設】潜在ニーズ喚起のWEBプロモーションにより昨対130%の集客を実現

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  • 関東近郊の日帰りレジャー施設のWEBプロモーション事例
  • ランディングページを活用した潜在ニーズ層の効果的な獲得方法
  • 1クリック単価9円でリスティング広告を運用し、昨対130%の集客
課題 さらなる集客増を目指した新規顧客層の取り込み
商圏においてはある程度知名度もあり、ファミリー層に人気のレジャー施設。マスメディアを活用したプロモーションを行ってきたが、集客が頭打ちになりつつあることに課題を感じていた。既存顧客であるファミリー層は、ある程度取り込めていたので、今後さらに集客を伸長させるには、新規マーケットの開拓が求められた。
施策 ランディングページを活用し、潜在ニーズを顕在化
新規開拓ターゲットを、「ドライブデートの行先を探しているカップル」と設定。広告用のランディングページを制作し、リスティング広告を活用して流入を図った。ランディングページでは、いきなりレジャー施設を紹介せずに、ドライブデートの行き先として、そのレジャー施設のある地域を提案。その地域のおすすめモデルコースの中にさりげなくレジャー施設を組み込むことで、結果的にその施設への立ち寄りを促すストーリーを展開。
成果 周辺施設が集客に苦戦する中、昨年対比130%を記録!
「〇〇(商圏名)近郊ドライブ」などのキーワードで検索しているユーザーに対し、1人あたり9円でランディングページを露出。ランディングページの閲覧時間も平均6分8秒と、長く閲読された。その結果、広告運用期間中、周辺施設が軒並み前年の集客を下回る中、そのレジャー施設だけが昨年対比130%の集客を記録。潜在ニーズ顧客層に対し、「潜在ニーズを顕在化する」アプローチを実施したことで、新規マーケットを開拓することができた。

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