- 顧客に対しての提案の可能性を検討する際に顧客の情報を開示する必要はありますか?
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顧客に価値を提供するために、顧客の具体的な課題などをお聞きする場合がございます。そのため、提携前に秘密保持に関する書類(NDA)を取り交わします。
- 紹介手数料はどのように支払われますか?
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ご紹介いただきました貴社顧客に提案を行い成約となった際に、ご紹介手数料として、成約金額の20%を目安にお支払いいたします。お支払いは貴社顧客からご入金を頂いた後になります。
- 顧客との契約はどのようになりますか?
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基本的に、グローカルと貴社顧客の直接のご契約となります。理由といたしましては、ご紹介いただいた貴社顧客に対してグローカルがサービスを提供するにあたり、災害やその他の事由によって、当社がサービスが出来ない事態が発生した場合、代理店のように貴社が間に入った契約をしてしまいますと、ご紹介元の貴社にもサービス提供に関する責務が発生してしまうためです。
- グローカルの顧客をパートナーに紹介した場合、パートナーは紹介料を払う必要はありますか?
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パートナーはグローカルに紹介料を払う必要はありません。
- 経営者インタビューの依頼をしたいです。どこに問い合わせればいいですか?
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お問い合わせまたはお電話(050-3852-2703)よりお申し付けください。
- 費用や期間はどのくらいかかりますか?
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支援内容・規模・期間に応じて個別にお見積りいたします。 短期の課題解決から、中長期の経営伴走まで柔軟に対応可能です。 契約前に無料のオンライン相談・初回ヒアリングを行い、目的・課題・予算に合わせた最適なプランをご提案します。
- 経営者インタビューの取材はオンラインと対面のどちらに対応していますか?
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基本的にオンラインで実施をしております。ご希望がございましたら対面での実施も可能です。
- どのように支援を進めていますか?
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ご支援内容にもよりますが、現状分析 → 戦略設計 → 実行支援 → 効果検証 → 改善提案 の流れで支援を行います。 経営者や現場担当者と伴走し、課題の整理から仕組み化までを一気通貫でサポート。 成果の見える化や定例報告を通じて、社内にノウハウが蓄積される仕組みを構築します。
- インタビュー掲載後に、広報のため自社サイトにインタビューページを掲載しても大丈夫ですか?
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大丈夫です。自社サイトのニュースやコラム等で掲載していただけますと幸いです。
- どんな企業・業種が対象ですか?
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製造業、IT、サービス、不動産、人材、医療、建設など、業種を問わず幅広い中小企業が対象です。 「売上を伸ばしたい」「人を採りたい」「仕組みを整えたい」といった経営課題を抱える企業であれば、業種や企業規模を問わずご支援が可能です。
- ミカタメディアのインタビュー掲載に費用はかかりますか?
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インタビュー掲載に費用は一切かかりません。
- 他社との違いは何ですか?
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グローカルの特徴は「戦略 × 実行 × 伴走」です。 戦略を立てるだけでなく、現場とともに実行・改善まで入り込みます。 理論と実務を両立させ、成果を出す仕組みを社内に定着させる“再現性のある支援”を行っています。さらに300社超の専門パートナーと連携することで、採用・財務・PRなど幅広い課題をワンストップで解決できる点が大きな違いです。