- オフィスに訪問して相談できますか?
-
もちろんです。オンラインだけでなく対面でのご相談も可能です。
- 長期的な伴走支援もお願いできますか?
-
もちろん可能です。月1回以上のお打ち合わせの他、日常的にもメールやお電話、オンラインチャットツールなどでご相談や仕事の依頼が可能です。
- 東京に所在地のない会社でも依頼できますか?
-
可能です。グローカルは全国対応しており、オンラインでの打ち合わせも行っています。首都圏以外の企業様や地方拠点のある事業者様でも、距離に関わらず安心してご依頼いただけます。
- 単発での依頼は可能ですか?
-
可能です。ご支援内容に合わせてご調整させていただきます。
- 地域が離れていても依頼できますか?
-
どんな地域でもご支援可能です。お打ち合わせの際にはオンラインでご対応を行わせていただきます。ご希望がございましたらご訪問をさせていただく場合もございます。
- BtoB・BtoCどちらの事業にも対応できますか?
-
BtoB・BtoCどちらの事業にも対応可能です。エリア・業界・業種を問わず1,229社を超える支援実績があります。
- 他のコンサルティング会社との違いは何ですか?
-
多くのコンサルティング会社が理想論的な提案に留まる中、グローカルは中小企業の“現場”に即した実行可能な戦略を重視します。机上の計画ではなく、経営者と同じ目線で伴走し、KPI設計や会議同席などを通じて社内を巻き込みながら成果へ直結。さらに300社超の専門パートナーと連携することで、採用・財務・PRなど幅広い課題をワンストップで解決できる点が大きな違いです。
- グローカルに依頼するメリットは?
-
グローカルは、知名度や人員などのリソースが限られた中小企業でも成果を出してきた実績があります。限られた経営資源の中で「何に集中すべきか」を見極め、事業課題の整理から新市場への展開、業務改善まで一気通貫で支援。現場と経営の両面から成長の道筋を描き、競争の激しい市場でも着実に成果を出せる仕組みづくりを実現します。
- どんな企業からの依頼が多いですか?
-
政令都市の中核企業から3万人規模の市町の老舗企業まで、エリア・業界・業種を問わず、50名~500名規模の中小企業を中心に支援を実施。新たな収益の柱の構築、既存サービスの顧客拡大、採用強化、生産性向上のための業務改善・DX推進など様々な中小企業の課題を解決してきました。
- どんな事を依頼できますか?
-
グローカルは、中小企業が直面する経営課題に対して「WEBマーケティング」「営業力強化」「採用力強化」「人事制度」「新規事業立ち上げ」「経営戦略」 といった領域から総合的にアプローチし、抜本的な課題解決を図ります。