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【中小企業】コロナ禍で過去最高の売上を記録:サービスの再定義とピンポイント訴求のWEB広告運用

  • BtoB企業のWEBプロモーション成功事例
  • サービスを再定義し、WEBページをリニューアル
  • LP(ラインディングページ)を併用した広告運用で、過去最高の売上を達成
課題 強みの訴求と販路の拡大
企業向けイベント運営を行う企業様。多数のイベント運営実績と優れたコストパフォーマンスを強みとしていたが、その強みを活かした訴求方法に課題感を感じていた。限られた費用の中で販路を拡大し、企業内の担当者にピンポイントで訴求できる方法を検討する必要があった。
施策 「イベント」を再定義してWEBページをリニューアル
多数の実績を活かし、事業の軸である「イベント」を、「入社式」「社内表彰式」といった具体的な20弱の言葉に分解し、再定義。再定義したイベントそれぞれにサービス紹介ページを追加作成し、ホームページ全体もUI/UXを熟考したリニューアルを行った。LP(ランディングページ)も作成し、企業のイベント担当者にピンポイントで訴求できるように厳選したキーワードと広告文を制作し、WEB広告運用を開始。
成果 コロナ禍において過去最高の売上を達成
ホームページリニューアルとLPの作成後、同時にWEB広告運用を開始したため、「広告クリック→LP閲覧(→サービスページ閲覧)→問合せ」というユーザーの導線が最適化されていた。その結果、問合せからの成約率が50%以上という質の高い問合せ獲得に繋がった。また1日1件ペースでの問い合わせが継続的に得られるようになり、結果としてコロナ禍にも関わらず過去最高の売上を達成した。

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