columnコラム

TOP > コラム > 人気記事ランキング<15年12月~16年2月に読まれた記事ベスト5!>

WEBマーケティング

人気記事ランキング<15年12月~16年2月に読まれた記事ベスト5!>

 

広報担当の樋口亜沙美です。

今日は直近3か月(2015年12月~2016年2月)でアクセスの多かったブログをまとめてご紹介いたします!

人気が高い=それだけお悩みの方も多い内容ではないかと思います。

気になる記事がありましたらぜひこの機会にお読みいただき、対策にお役立て下さいませ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グローカル人気記事ランキングベスト5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【5位】

カトエリの地域集客を見直すための10のポイント<その4>

(2015年7月27日公開)
https://www.glcl.co.jp/local-pr/post/588

地域集客の成功のために欠かせない
●●●●の考え方をお伝えしています!

 

 

【4位】

売上を劇的に向上させる人の特徴

(2015年12月28日公開)
https://www.glcl.co.jp/buildup/post/755
売り上げを?字回復させる人の共通点を題材に、
成果を出すためにどこにフォーカスを当てるべきかを
お伝えしています。

 

 

【3位】

地域集客を見直すための10のポイント <最終回>
(2016年1月4日公開)
https://www.glcl.co.jp/local-pr/post/752
地域集客の効果検証に欠かせない
●●●活用についてお伝えしています!

 

 

【2位】
「いい人が採用できない」の本当の理由【後編】
(2015年12月24日公開)
https://www.glcl.co.jp/buildup/post/743
いい人が採用できない=具体的にはどういうことか、
客観的に分解。
人事制度の見直しについても言及しています。

 

 

【1位】
「いい人が採用できない」の本当の理由【前編】
(2015年8月24日公開)
https://www.glcl.co.jp/buildup/post/618
従業員を採用したいという採用側の意図と
いいところで働きたい、という従業員側のギャップが
どこにあるのか?客観的な視点でお伝えしています。

 

上位にランクインしたのは人事・採用に関する記事でした。
季節的にも採用がラストスパートとなる時期でしたので
タイムリーということもありますが、グローカルの根幹は
「人」を軸とした集客戦略です。
それはターゲットを従業員においたときも同じこと。
ぜひ、この機会に考えてみてはいかがでしょうか?

「しっかり考えたいんだよ!
でも、なかなか優先度を上げられない・・・」

そんな方は一度無料相談へご相談ください。

ブログやメルマガでお伝えしていないことも盛りだくさん。
過去200社以上の中小企業の経営支援に携わった実績のある
コンサルタントと会話してみませんか。

 

◆無料相談ご希望の方はこちらから◆

https://www.glcl.co.jp/contact

「まずは話を聞いてみたい」にチェックお願いいたします。

 

◆◆◆◆◆◆

 

中小企業の「WEB集客」

都道府県、市町村の「地域集客」

地域経済・会社売上創出の要となる「人事戦略」

 

異業種・異業態にわたる会社様をお手伝いさせていただいている当社ですが、

次回の記事では、「グローカルが今取り組んでいること」と題して、

最新情報をお届けします。

 

 

地方の地域経済活性を担っている中小企業経営者の皆様が、

日々の業務に取り組む中では中々パワーをかけられない「かゆいところ」に手の届く

コンサルティングを目指しています。

 

戦略から、手を動かすところまで一気通貫でサポートしている

当社だからできること。必要な方へ届きましたら幸いです。

次回もお楽しみに!

 

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。