columnコラム

TOP > コラム > 自社販売強化のために「アクセスページ」を上手に活用!

WEBマーケティング

自社販売強化のために「アクセスページ」を上手に活用!

49cad23354bef871147702f5880a45c6_m

宿泊施設様の公式サイトの中に、必ずあるページの一つが、

施設までの地図や交通情報が掲載された「アクセス」ページ。

TOPページの次に見られているページだという宿泊施設様も少なくありません。

 

そんな「アクセス」ページをもっと有効活用しませんか?

あって当たり前のページでも、使い方によっては自社販売比率を上げるツールになるのです。

 

例えば、楽天やじゃらんで予約をして、アクセス情報は公式サイトで確認するという、

ユーザーはたくさんいます。

実はここが自社販売比率を高める手法の一つ!

「公式サイトがお得!」であることをアピールするチャンスなんです。

 

私のクライアント様では、こんなフレーズを記載したバナーでアピールしています。

 

「もうお気づきですか?公式サイトがお得って!」

「オンライン予約は公式WEBサイトがお得!」

 

もちろんリンク先は公式サイトのプラン一覧へ。

 

ちょっとした工夫をするかしないかで、大きな差が生れます。

まだまだあなたの公式WEBサイトには、工夫の余地がたくさんあります。

 

こういったコツを「無料診断」の場でお伝えしています。

ご興味があればぜひお問い合わせください。

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。