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セミナー情報

【無料オンラインセミナー】事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例~経営陣が牽引する中小企業のマーケティング~

デジタルマーケティングによって売上を伸ばしたい、問い合わせを増やしたいと考えてはいるものの、「人手や知識が足りず取り組めていない」「取り組んでいるが成果が出ない」とお悩みの中小企業経営者は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、株式会社PLAN-B、株式会社カルテットコミュニケーションズ、株式会社シーラベル、株式会社ラクスライトクラウド、クラウドサーカス株式会社、株式会社グローカルの6社合同で、デジタルマーケティングに成功している中小企業がどんな戦略を描き、実行しているのか、具体的な実例を用いてご紹介します。

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セミナー概要

コロナウィルスの流行以降、リード獲得や売上伸長を目的としたWEBコンテンツが劇的に増えました。ノウハウや資本力がある会社が次々とコンテンツを作成し、中小企業が取り組んでもなかなか成果に繋がらないということも増えています。

そのような中でもマーケティング活動に取り組み、改善のPDCAを回していくことで、事業成長を実現している中小企業も存在します。

リソースが限られる中小企業のマーケティング組織では、力のかけ方(≒戦略)と実行力が重要です。

本セミナーでは、デジタルマーケティングに成功している中小企業がどんな戦略を描き、実行しているのか、具体的な事例に基づきお話します。ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • ・マーケティング力の強化が課題の中小企業経営者
  • ・WEB上で顧客接点を創出したいが、既存の施策がうまくいっていない
  • ・マーケティング戦略から施策実行まで、なんとなく取り組んでいるので改善したい

セミナー内容

  • ①中小企業が行うべきマーケ戦略・受注に繋がる(チャネル)の選択
  • ②マーケティング組織の成熟度に合わせた主要施策と落とし穴
  • ③初期に創るべき「クイックウィン」のための施策とは?

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演者紹介

加藤 英里
株式会社グローカル 

セールス&マーケティング戦略部 部長

北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と異なり、知名度や資本力が乏しい中小企業においても、「ターゲットを口説く」ニーズ喚起型のWEBマーケティングにより、コストを抑えながら、売上・問い合わせを獲得することを得意としている。

 

松本 健吾
株式会社PLAN-B 

マーケティング部 マーケティングユニット

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのマーケティング責任者。オウンドメディア「PINTO!」の編集長も兼任しており、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

 

柴田 卓真
株式会社カルテットコミュニケーションズ  

経営企画部兼新規事業開発部 スペシャリスト

前職では広告代理店で、中小企業~大手企業様の広告運用やSNS運用、SEO対策などに従事。 カルテットへ中途入社してからは、コンサルティンング部で毎月約40社以上のお客様の広告運用を担当。 現在は経営企画部と新規事業開発部で自社のリード獲得をメインに、広告運用やSEO対策、セミナーに複数登壇。 特に自社オウンドメディアである「知っ得ブログ」のSEO対策や、お客様のコンテンツマーケティング・広告運用なども担当し、スペシャリストを務める。 ジャズが好きで大学時代はビッグバンドで日本一も経験。

 

松山 為
株式会社シーラベル 

取締役

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

 

黒川 和
株式会社ラクスライトクラウド

イベントマーケティング責任者

新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。

 

田中 次郎
クラウドサーカス株式会社 

執行役員 兼 MA事業責任者

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

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開催情報

■日時
2024年3月19日(火)10:00-12:00

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

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必要な場合には、下記の窓口まで連絡ください。
⑥個人情報保護管理者:株式会社グローカル 経営管理部宛 050-3852-2703

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加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。