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セミナー情報

【無料オンラインセミナー】中小企業DX道場 ~経営視点で“営業”を考える1日~

効率的な営業活動に課題があるけれど、手を打つための「営業DX」や「マーケティング」に関連する情報が世に溢れているため、 どこから手をつければ良いのか迷われている方も多いのではないしょうか。専門用語が多く複雑に見えるため、 なかなか一歩を踏み出せない、という声もよく耳にします。

本セミナーでは、生産性向上を目指す中小企業経営者向けに、専門用語を使わずに、営業DXとマーケティングの基礎からわかりやすく説明します。また、持続的な売上成長に欠かせない戦略的な生産性向上のポイントを具体的な事例と共にご紹介します。

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セミナー概要

日本はものづくりに長け、質の高い製品やサービスを生み出す能力には定評があります。 しかしながら「日本の中小企業は生産性が低い」と言われていることも事実です。

効率的な営業活動に課題があるけれど、手を打つための「営業DX」や「マーケティング」に関連する情報が世に溢れているため、どこから手をつければ良いのか迷われている方も多いのではないしょうか。専門用語が多く複雑に見えるため、 なかなか一歩を踏み出せない、という声もよく耳にします。

これらを解決するべく、本セミナーでは、生産性向上を目指す中小企業経営者向けに、専門用語を使わずに、営業DXとマーケティングの基礎からわかりやすく説明します。また、持続的な売上成長に欠かせない戦略的な生産性向上のポイントを具体的な事例と共にご紹介します。

中小企業の生産性向上のための、スタートダッシュをきるきっかけの場を提供できればと考えております。ぜひ、ご参加ください。

このような方におすすめ

  • ・生産性向上のために何からはじめてよいかわからない
  • ・営業体制の課題に悩まされている
  • ・新規顧客の獲得が思うように進まない

セミナー内容

  • ①営業の2030年問題 ~激変する営業スタイルとは?~
  • ②売上拡大に直結する習慣の作り方
  • ③営業組織がつまづく5つのポイントと脱却方法
  • ④中小企業の差別化戦略
  • ⑤0から始める名刺活用術
  • ⑥企業成長のための「顧客基盤の作り方」
  • ⑦ベテラン社員の経験と知見を会社の資産に!中小企業の勝ち残り戦略
  • ⑧何を自社で行い、何を外部に任せるべきか?

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演者紹介

加藤 英里
株式会社グローカル 

セールス&マーケティング戦略部 部長

北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と異なり、知名度や資本力が乏しい中小企業においても、「ターゲットを口説く」ニーズ喚起型のWEBマーケティングにより、コストを抑えながら、売上・問い合わせを獲得することを得意としている。

 

田中 次郎
クラウドサーカス株式会社

執行役員 兼 MA事業責任者

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

 

斉藤 芳宜
クラウドサーカス株式会社

中小企業診断士

神戸大学経営学部卒業後、NTTに入社。IT関連の新規事業立上げのリーダーを経て、2004年に大手経営コンサルティング会社の船井総合研究所に入社。18年に渡りIT企業向けコンサルティングに従事。2022年に船井総研デジタルの執行役員に就任。2024年よりクラウドサーカスに参画。顧客を増やすマーケティングコンサル、反響を生み出すライティングに定評がある。

 

村田 充
株式会社Innovation X Solutions

マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。 その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

 

横山 信弘
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ

代表取締役社長

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。15年間で3000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラム、昨今はYouTubeチャンネル『予材管理大学』を通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材経験がある。メルマガ「草創花伝」は3.8万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

 

船木 勇佑
株式会社識学

コンサルタント

2023年3月、株式会社識学に入社。 機械系エンジニアとしてバックグラウンドを持ち、JAXA、株式会社BRIDGESTONEでの研究開発に従事。 2010年から、世界的サーカス集団であるCirque du Soleilからオファーを受け、ソロパフォーマーとして2500回以上の出演。 個性の違う個人が集まる組織だからこそ、人間性に依存しないロジカルマネージメントを通し、みんなが自分の可能性を最大化し、自分らしく生きられるような社会にしたいという思いから現職に至る。

 

西村和也
NBCコンサルタンツ株式会社

経営コンサルタント

上場企業(総合商社)にて新規即決型法人営業、 新規事業立ち上げ、マネジメント業務に従事し、 人材業にて法人営業、支社長業務、新拠点立ち上げ、 人事業務に従事した後、NBCコンサルタンツ株式会社に入社。 『組織マネジメント・風土改善』『人財育成・採用』 『業務改革・業務改善』『営業改革・営業力向上』を得意としており、 自身の経験と豊富な事例を活かし、中小企業の実務・再現性に拘った コンサルティングスタイルで多くの改善実績を有する。 一人ひとりに寄り添う親身な姿勢と時折見せる厳しさ、 熱量あふれるアプローチで、多くの支援先から信頼を得ている。

 

黒川 和樹
株式会社ラクスライトクラウド

イベントマーケティング責任者

新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。メールマーケティングツール「配配メール」のプロモーション・マーケティング担当として展示会・セミナーの企画に従事。ラクスライトクラウドに出向後は「ブラストメール」のイベントマーケティング責任者として、年間60本以上のセミナー監修やカンファレンス登壇を行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。

 

安部 敏宏
株式会社セラクCCC

カスタマーサクセスソリューション事業部 部長

Webマーケティング、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、 2018年よりDX事業を牽引。なかでも、Salesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、 数年かけてカスタマーサクセス人材を300名以上輩出。 2023年12月1日より、セラクCCCの子会社化、Salesforceを含むクラウド全般のカスタマーサクセス支援No1を目指し実行。

 

水谷 しょうへい
株式会社ジーニー

マーケティングクラウド統括本部 セールスプラットフォームマーケティンググループ マーケティングセクションチーフ

2007年PR会社に入社後、株式会社アマナ、電通アイソバー(現 電通デジタル)コンサルティング会社に所属、コンテンツ企画とデータ分析を用いて100社以上のマーケティングを支援。 2020年4月より現職。GENIEE SFA/CRM事業本部や外部イベントへ累計400以上登壇、DXやデジタルマーケティングのセミナー講師なども務める。

 

長尾 泰人
シナジーマーケティング株式会社

クラウド事業部インサイドセールスグループ マネージャー

シナジーマーケティングに新卒で入社後、営業からカスタマーサクセスまでを経験。 自社のマーケティング部門に長く携わり、国産クラウドCRM「Synergy!」やSalesforce完結型マーケティングツール「Synergy!LEAD」のプロモーション企画からリード獲得、商談までのタッチポイントを設計し、顧客育成に力を注ぐ。現在はインサイドセールスグループのマネージャーとして、顧客コミュニケーションの最前線で活動中。

 

林 侑平
株式会社ベーシック

ferret One マーケティング統括

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

 

中島 崇光
株式会社BLAM

マーケティングDX本部 本部長

大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。 金融業界や不動産業界を中心にマーケテイング支援に従事。 その後Fintechアプリ業界向けの支援を経験。 その後マーケティング支援会社に入社。執行役員としてマーケ支援事業部と新規事業立ち上げの責任者を兼務。 2年間ほど上記業務に従事。現在では顧客のマーケティングDX戦略の立案から、実行面の支援、マーケティング組織立ち上げの支援を行う部署の事業責任者として従事。

 

米田 光雄
株式会社エムエム総研

取締役

2008年以来、外資大手企業を中心に支援するBPO型のインサイドセールスにおいてプレイヤー、リーダー、マネージャー、組織長を歴任。 2017年より、デジタルセールス・アカデミーを立ち上げインサイドセールス人材の育成を強化すると同時に、それまで主流だったBPO、業務委託型の支援から業界でいち早く内製化・社内構築型のインサイドセールス支援に舵を切り、日系大手、SaaS企業を中心に多くの実績を積む。 2020年同社取締役に就任、法人営業デジタル化協会理事に就任。 現在もコンサルタント、研修講師として第一線で企業の変革、成功を支援している。

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開催情報

■日時
2024年5月29日(水)10:00-17:00

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

お申込方法

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・販売促進活動、営業活動、サービス等に関する情報の提供
②第三者への提供
当社は、セミナーの共同開催者およびそのグループ会社、
およびセミナー講師へ皆様の個人情報を提供いたします。
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1)お客様の関心に応じた、セミナーの共同開催者および講師が取り扱う製品またはサービスの
ご案内およびご提供を目的とした電話やメール等での宣伝・販促等営業活動
2)セミナーの共同開催者および講師が展開・運営する事業における製品・サービス開発のため
なお、第三者提供先において、各社が宣伝・販促等商品・サービスの提供にあたり提携する第三者から、当該第三者の提供するサービス・商品の利用動向やcookie等により取得されたお客様関心のある製品またはサービスの情報を分析した上で、各社事業において、関心に応じた商品・サービスに関する広告・宣伝物の送付・勧誘・販売を行うために必要な範囲内で利用する場合があります。
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・提供の手段又は方法:電磁的手段
・当該情報の提供を受ける者:セミナーの共同開催者および講師
(法人である場合は当該法人のグループ会社を含む)
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必要な場合には、下記の窓口まで連絡ください。
⑥個人情報保護管理者:株式会社グローカル 経営管理部宛 050-3852-2703

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以上をご確認のうえ、個人情報の取扱いについてご同意いただける場合のみ、お申込みをお願いいたします。

加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。