columnコラム

TOP > コラム > ≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】実際のところ何ができるの? 中小企業経営者のための「ChatGPT」活用法

セミナー情報

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】実際のところ何ができるの? 中小企業経営者のための「ChatGPT」活用法

2022年11月の登場以降、メディアでも取り上げられ大きな話題となった「ChatGPT」。実際に使われたことのある方も多いのではないでしょうか?一方で、テキスト作成やアイディア出しなど便利な使い方を理解はしているものの、ビジネスシーンで有効活用しているという方の割合はまだ少ないようにも思います。

本セミナーでは中小企業の経営者や管理職の皆さまに向けて、ChatGPTの基本から、ビジネスへの応用方法を具体的な事例と共にお伝えいたします。

お申込みボタン

セミナー概要

2022年11月の登場以降、メディアなどでも盛んに取り上げられている「ChatGPT」。ユーザー数はリリース後わずか2ヶ月で1億人を突破し、世界中で注目されているテーマといえます。

またChatGPTは単なる文章生成に留まらず、様々な用途で活用することができるシステムのため、ビジネスシーンにおける実用性が高く導入を進めている企業も増えています。

そんなChatGPTですが、
「話題になっていることは知っていても、まだ使ったことはない」
「なんとなく難しそうで手が出せていない」
「すごいことはわかるが、事業への活かし方がイメージできない」
「公開して日が浅いサービスのため、どんなリスクがあるかわからない」
と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは上記のようなお悩みを抱えている中小企業の経営者や管理職の皆さまに向けて、ChatGPTの基本から、ビジネスへの応用方法をお伝えします。

ぜひ、皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

このような方におすすめ

  • ChatGPTの基本を知りたい
  • ChatGPTに興味があるが、難しそうではじめられていない
  • ChatGPTは触ったことがあっても仕事での活用がイメージできていない

セミナー内容

  • ①ChatGPTの機能と特長
  • ②ChatGPTの活用シーンや事例
  • ③ChatGPTの導入フロー

お申込みボタン

演者紹介

志村 匠斗
株式会社グローカル セールス&マーケティング事業部 シニアコンサルタント

東北大学大学院薬学研究科修了。新卒で研究職の道に進まず、大手人材会社に入社。人材紹介の法人営業として、製造業を中心に100社以上の企業を担当する。2018年MVP受賞。その後、ものづくり企業同士のビジネスマッチングを支援するベンチャー企業に転職し、新規事業企画、マーケティング、インサイドセールス、CRM/SFAの導入推進などを幅広く手掛ける。 特に、マーケティング領域においては、官公庁や地方自治体、各国大使館との合同イベントの運営や、技術者向けセミナーの企画運営などを行い、2年間で自社のデータベースを2.5倍に拡大させた。 2022年よりグローカルに参画。マーケティングと採用領域のコンサルタントとして企業の変革を支援するほか、自社のマーケティング担当として組織体制の整備を行う

 

 

お申込みボタン

開催情報

■日時
2023年9月27日(水)13:30~14:30(アクセス開始:13:25~)

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

お申込みボタン

お申込みフォーム

 

加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。