columnコラム

TOP > コラム > ≪申込を終了いたしました≫【中小企業向け】新人研修公開講座オンライン開催のご案内

セミナー情報

≪申込を終了いたしました≫【中小企業向け】新人研修公開講座オンライン開催のご案内


「できる若手社員」育成のための
【中小企業向け】新人研修オンライン公開講座 を開催いたします。

 

 

このような企業におすすめ


  • 熱意ある若手が周囲を巻き込みながらもっと活躍してほしいが、教育は現場任せになってしまっている
  • 現場で感じている課題を解決するため、中小企業の実態に合った実効性の高い研修を受けさせたい
  • 職場に染まる前に、新入社員に社会人としての基本を身につけさせたい
  • はじめての研修利用なので、ライトなプランで試してみたい
  • 新人だけでなく、若手社員も一緒に研修を受けさせたい

 

研修の概要


・講師:株式会社グローカル 鈴木泰大

・実施方法:zoom(設定方法については必要に応じて事前にレクチャー致します。)

・日程:二日間
2021年4月5・6日もしくは、2021年4月14・15日
※当初の開催日程から変更致しました。
※時間はそれぞれ9:00~17:00を予定しております。(適宜休憩、お昼休憩有り)

・費用:29,800円(初回特別価格)

・対象:2021年度新入社員(2~3年目社員も可)

・お申し込み期限:2021年3月12日(金)

 

 

講師紹介


株式会社グローカル 組織人事コンサルティング事業部事業部長 鈴木 泰大

鈴木 泰大

株式会社グローカル  組織人事コンサルティング事業部 事業部長

大手旅行会社で海外派遣事業や招へい事業、複数企業の合同研修事業などに従事。その後、リクルート系経営コンサルティング会社にて組織人事コンサルタントとして、中小・ベンチャー企業から2万人規模の大企業まで、様々な規模・業態の企業も対して、組織戦略の立案と実行を支援。また、マネージャー・役員として組織人事事業を牽引。その後、グローカルに参画。人事制度導入など、これまでの組織開発コンサルティング支援実績は150社以上、研修実績は100回以上。

 

 

 

 

研修プログラム


1日目

[AM] ビジネスパーソンとしての心構え

中小・中堅企業という環境を活かしたキャリア開発方法や、
学生と社会人の違いに基づく組織で働く意味と注意点を分かりやすく解説します。

[PM] ビジネスマナー

ビジネスマンとして絶対に抑えておくべき基本マナーの理解を図ります。

 

2日目

[AM] 組織人としての行動原則
思い通りにいかないことが多い中小企業ゆえの心の持ち様について解説し、
その上で報連相、PDCAサイクルといった行動原則の理解を図ります。

[PM] ビジネスシミュレーション
学びの実践による「ビジネスマナー」や「組織人としての行動原則」の定着を図ります。

 

中小企業の若手社員がブランド力に頼らずにたたかうための基礎力強化研修として
中小企業の業務の実態に即したプログラムを設計しております。

 

通常料金39,800円のところを初回お試し特価29,800円にてご提供致します。
1時間あたり2000円の研修で、入社早期にビジネス基礎力を定着しましょう。

 

※残り枠は数に限りがございます。
ご参加希望の方はお早めにお申し込みいただくようお願い申し上げます。

矢野口聡
この記事を書いた人
矢野口 聡

長野県出身。東京大学大学院にて工学修士取得後、国内大手メーカーに技術職として入社。 ディスプレイ材料の研究開発に従事し、新製品の立ち上げから製品化に至る一連の製品ライフサイクルに携わる。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、グローカルへ参画。社内の新規事業立ち上げを中心に、事業戦略から人事組織事業、WEB集客・販促事業におけるコンサルタントを兼務。