columnコラム

TOP > コラム > ≪申込を終了いたしました≫【無料オンラインセミナー】「『脱・やみくも営業』を実現する中小企業のための営業マネジメント」

セミナー情報

≪申込を終了いたしました≫【無料オンラインセミナー】「『脱・やみくも営業』を実現する中小企業のための営業マネジメント」


「長時間働いても成果に繋がらない」「目標未達が常態化している」というような営業組織の課題を抱える中小企業経営者向けに、場当たり的な『やみくも営業』を脱し、売上を向上させるための営業マネジメントノウハウをご紹介します。

 

 

 

 

セミナー概要


 

「『脱・やみくも営業』を実現する中小企業のための営業マネジメント」

 

「日本の営業に関する意識・実態調査」によると、営業部門の課題について「とくにない」と答えた営業担当者は16.5%である一方で、経営者・役員は30.9%と、現場と経営層では約2倍もの乖離があります。そのため、現場任せの場当たり的な『やみくも営業』が生じており、「長時間働いても成果に繋がらない」「目標未達が常態化している」などの課題が生じています。特に、資金や人的リソースの限られた中小企業において売上向上を図るためには、現在の営業体制の見直しが欠かせません。

今回は、東証一部上場企業で最年少マネージャー・新規事業責任者・法人営業統括を歴任し、5年間で売り上げを200%伸長させた三嶋氏(現・株式会社moovy 代表取締役)をお招きし、営業組織のマネジメントの観点から、中小企業の「脱・やみくも営業」を実現するための具体的な手法や事例を解説します。

このような方におすすめ

  • 売上が上がらず、目標未達が常態化している
  • 行動量重視の「やみくも営業」になってしまっている
  • 営業部門の定着率が低く、年次の浅い営業マンが多い
  • 営業スキルやノウハウが属人化している
  • 自律性の高い営業組織を作りたい

 

当日お話する内容


1.把握しておくべき経営層と営業現場における意識のギャップ

2.中小企業の営業組織で取り入れたいマネジメント方法

3.明日から実行できる営業マネジメントノウハウ

演者紹介


三嶋 弘哉

株式会社moovy  代表取締役社長

2007年、新卒で株式会社キャリアデザインセンターへ入社。 転職エージェントのコンサルタントとして、大小300社の中途採用支援及び約8,000名のキャリアカウンセリングを経験。その後、経営企画マネージャーや転職エージェント事業の営業統括部長(最大70名)、新規事業責任者を歴任。2020年4月、株式会社moovyを創業。

 

株式会社顧客時間 チーフプランナー 風間公太(かざま こうた)

浅野 道人

株式会社グローカル 代表取締役

新卒で入社した大手総合人材会社インテリジェンスにて法人営業を経験した後に、リクルート系経営コンサルティング会社にて、大手から中小ベンチャー企業まで規模を問わず人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天で人事・総務職、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。現在は、株式会社グローカルの代表取締役として、北は北海道から南は沖縄まで、地方の中小企業に特化した経営支援を行っている。

 

開催情報


・日時

2020年11月25日(水)18:30~19:30(アクセス開始:18:20~)

・視聴方法

オンライン開催
※Zoomを使用いたします。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
 当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@glcl.co.jp) までご連絡ください

・参加費

無料

・注意事項

1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

重光洋亮
この記事を書いた人
コンサルタント
重光 洋亮

元看護師。新卒で日本赤十字社医療センターに就職。SCU(脳卒中ケアユニット)・脳神経外科・神経内科を経験したのち、2020年から株式会社グローカルに入社。広島県出身。第2の故郷は岩手県陸前高田市。