columnコラム

TOP > コラム > ≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】これだけは取り組んでおきたい 中小企業のためのSEO対策

セミナー情報

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】これだけは取り組んでおきたい 中小企業のためのSEO対策

自社ホームページへの流入を増やすべく、狙ったキーワードで検索エンジンの上位表示を狙うSEO対策。売上・問い合わせ向上のための施策として有効であるものの「何から手をつけてよいかわからない」「とりあえずブログを作成しているものの、目に見える成果に繋がっていない」という企業も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、中小企業を中心にWEBマーケティング支援を行う当社だからこその視点で、割ける予算やリソースが限られた中でも取り組めるSEO対策を、具体的な事例と共にお伝えいたします。

お申込みボタン

セミナー概要

狙ったキーワードでGoogleやYahoo!などの検索結果に上位表示されることで、さらなる売上・問い合わせの向上を期待できるSEO対策。seoClarity社の調査結果によると、検索結果で1位表示された場合のクリック率は13.94%で、10位表示の場合のクリック率1.32%と比較し、10倍の差があるとも言われています。

一方で、「SEO対策は費用や工数がかかりそう」「オウンドメディアなどを持っている企業が取り組む施策だろう」と思われている方も多いのではないでしょうか?しかしながら、既存のホームページを活かしながら、最低限の費用や工数で取り組むことができるSEO対策もございます。

本セミナーでは、中小企業のWEBマーケティング支援を行う当社だからこその視点で、割ける予算やリソースが限られている中小企業でも取り組めるSEO対策を、具体的な事例と共にお伝えいたします。 自社ホームページからの問い合わせ獲得やWEB経由の売上を上げたいと考えている中小企業経営者・マーケティング責任者におすすめの内容です。ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • 狙ったキーワードで自社ホームページの上位表示を狙いたい中小企業経営者
  • 自社ホームページからの売上や問い合わせを向上させたい中小企業経営者
  • コラムなどを作成しているが、いまいち効果が感じられない中小企業経営者

セミナー内容

  • ①これだけはおさえておきたいSEO最新ニュース
  • ②狙ったキーワードで上位表示を狙うコツ
  • ③中小企業におけるSEO対策成功事例

演者紹介

加藤 英里

株式会社グローカル
セールス&マーケティング部 部長

北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。

お申込みボタン

開催情報

■日時
2023年9月7日(木) 13:30~14:30(アクセス開始:13:25~)

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

お申込みボタン

お申込みフォーム

 

加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。