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セミナー情報

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】限られた経営資源を有効活用! 中小企業における新規事業立ち上げのポイント

新たな収益の柱を増やすべく新規事業を立ち上げたいが、「事業のアイディアが浮かばない」「社内にノウハウやリソースがない」という中小企業向けに、限られた経営資源を有効活用し、新規事業を立ち上げるためのノウハウをご紹介します。

セミナー概要

市場が縮小し、製品や事業のライフサイクル(寿命)が短くなっている昨今、既存の事業が安定していると言っても、企業の成長を維持し続けるために新規事業を展開したいと考える中小企業経営者は多いのではないでしょうか?

しかしながら、中小企業における新規事業の立ち上げは、大手企業の場合と異なり、立ち上げ経験者の不在や限られた経営資源での事業化など、 日々の業務を行いながら極めて制約の大きな中で準備や実行を行っていく必要があります。

また、事業の立ち上げがゴールではなく、会社の柱として事業を成長させていくためにも、事業担当者の育成や継続的なモニタリングは必須です。

本セミナーでは、新規事業立ち上げをお考えの経営者向けに「コロナ禍において新規事業立ち上げを収益化した実例」や「新たな販路開拓により業績を向上させた実例」など、具体的な事例を交えながら、限られた有効資源を有効活用し、新規事業を立ち上げるポイントを解説いたします。

このような方におすすめ

  • 必要性は感じているが、新規事業のアイディアが浮かばない企業
  • 新規事業を立ち上げたいが、社内にノウハウがない企業
  • 新規事業を立ち上げたが、売上予算の未達が続いている企業

セミナー内容

  • .コロナ禍でも事業拡大に成功した中小企業の事例紹介
  • 新商品開発だけではない、新規事業の立ち上げ方
  • 中小企業における新規事業の成功のポイント

演者紹介

矢野口 聡

株式会社グローカル   経営戦略事業部 コンサルタント

東京大学大学院工学修了、新卒で国内大手メーカーに技術職として入社し、花形商材であるディスプレイの材料研究開発に従事。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、2020年グローカルへ参画。コンサルタントとして事業戦略からマーケティング戦略まで幅広く担当し、社内においては自ら新規事業開発に携わる。

開催情報

■日時
2022年7月27日(水) 13:00~14:00

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

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加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。