コラムを読む

≪申し込みを終了いたしました≫【無料オンラインセミナー】「来店型ビジネスにおけるSNSでの”顧客獲得術”セミナー」を開催します

≪申し込みを終了いたしました≫【無料オンラインセミナー】「来店型ビジネスにおけるSNSでの”顧客獲得術”セミナー」を開催しますのサムネイル画像

≪本セミナーは申し込みを終了いたしました≫

 

Instagram、Twitter、Facebook。

顧客との直接的なコミュニケーションが取れなくなってしまったコロナ禍を通じて、来店型ビジネスの集客・プロモーションにおける「SNSの価値」を再認識した方も多いのではないでしょうか?

来店型ビジネスを行っている企業であれば、プロモーション手段としてSNSを使っている企業も多いかと思います。しかしながら一方で、直接的な集客や売上への影響が測定しづらく、「なんとなく運用を行っている」というのもよくお聞きするお話です。

リアルタイム性や双方向性に強みを持つSNS。その特徴を踏まえ戦略的に活用していくことが、集客や売上に結びつける秘訣です。

今回のオンラインセミナーでは、「無印良品」のTwitterを立ち上げ、企業アカウントの先駆けとして、バズる(話題となる)ソーシャルメディアを作り上げた風間公太氏をお呼びし、来店型ビジネスを行う中小企業において、SNSを活用して顧客を獲得するノウハウをお伝えします。

※オンラインセミナーですので、インターネット環境があれば全国どこからでもご参加いただけます。

 

 

登壇者紹介


 

■風間 公太氏

株式会社 顧客時間 チーフプランナ―/広報統括
株式会社グローカル ソーシャルメディア  マーケティングスペシャリスト

山梨県生まれ。音楽学校や劇団四季での広報/マーケティング担当を経て、2007年良品計画入社。コミュニケーション担当として、企業SNS黎明期から無印良品公式Twitter、Facebook、Instagram、LINEアカウントを開設し、500万人を超えるフォロワー/ファンの窓口を一手に担った、日本の企業SNS運用の第一人者。また、CRMアプリ「MUJI passport」、グローバルブランディングなど、無印良品のデジタルマーケティング/DX推進業務に携わる。

2019年、顧客時間に参画し事業会社のDXを支援。ソーシャルメディアスペシャリストやコミュニケーションプランナーとしても企業アカウントの運用支援やマーケティング支援を行なっている。Agenda Noteで「顧客基点のソーシャルメディア戦略」日経クロストレンドで「企業がSNSを続ける理由」を連載中。

日系クロストレンド: 風間公太「企業がSNSを続ける理由」   

Agenda Note:     顧客起点の「ソーシャルメディア戦略」

 

■浅野 道人

 

michihito_asano株式会社グローカル 代表取締役

新卒で入社した大手総合人材会社インテリジェンスにて法人営業を経験した後に、リクルート系経営コンサルティング会社にて、大手から中小ベンチャー企業まで規模を問わず人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天で人事・総務職、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。現在は、株式会社グローカルの代表取締役として、北は北海道から南は沖縄まで、地方の中小企業に特化した経営支援を行っている。

 

 

 

≪本セミナーは申し込みを終了いたしました≫

 

セミナー内容


【基礎編】

1.無印流SNS運用スタイルのイロハ

2. 顧客を惹き付けるSNSコンテンツ

【実践編】

1. SNS広告運用とリスクヘッジ

2. 効果を高めるSNS運用のPDCAの回し方

 

 

このような方におすすめ


・SNSを活用した集客強化を行いたい来店型ビジネス経営者

・SNSを運用しているが、有効に活用しきれていないと感じている経営者

・SNSでの発信がマンネリ化してきていると感じている経営者

・今後、SNSを有効活用していきたいと考えている経営者

 

 

 

セミナー概要


 

【無料オンラインセミナー】来店型ビジネスにおけるSNSでの”顧客獲得術”セミナー

日時: <基礎編>2020年7月15日(水) 19:30~20:30
              多くの方にご参加いただき、終了いたしました。

    <実践編>2020年7月22日(水) 19:30~20:30

     ※どちらか一方のご参加も可能です。

定員: 20名 50名

 ※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

 

費用: 無料

主催: 株式会社グローカル

備考: オンライン会議ツール「Zoom」を用いて行います。
ご使用されたことがない方は、予め質問欄にご記載ください。
弊社スタッフがサポートさせていただきます。

≪本セミナーは申し込みを終了いたしました≫

 


L o a d i n g