コラムを読む

【セミナー登壇】Relux主催業界勉強会「第3回Loco Salon」へ登壇しました


先日4月22日に、一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「relux(リラックス)」を運営する
株式会社Loco Partners主催の旅館・ホテル業界向け勉強会「第3回Loco Salon」にて、
弊社代表の浅野と、制作パートナー企業代表が講師を務めました。

◆タイトル

第3回Loco Salon

旅館・ホテル業界のための「ペルソナ・マーケティング」×
プロカメラマンによる「ビジュアル特化ホームページ」

 

自社ホームページはお客様のニーズを喚起するべきもの


情報が氾濫している今の時代。
世の中に流通している情報のうち、
消費者が知覚するのは全体の0.004%とも言われています。

そんな時代だからこそ、
自社ホームページも「ただ情報を綺麗に羅列する」だけでなく、
「閲覧者のニーズを喚起する」ものでなければなりません。
今求められているのは、『自社ホームページの営業マン化』なのです。

20160502111630

では、旅館・ホテルの自社ホームページを
営業マン化させるためには何が必要なのか、
当日は、実際の事例を用いながらお話させていただきました。

前半は、弊社代表の浅野から、
「自社ホームページのターゲット戦略の重要性と策定方法」について
お話させていただきました。

「ニーズを喚起する」コンテンツを制作するためには、
「どんな人のニーズを喚起したいか=どんなお客さんに来てもらいたいか」
ということを明確にしなければなりません。
弊社が実際にコンサルティングの現場で行っている
考え方と方法をご紹介しました。

「伝わるように伝える」写真撮影とホームページ制作のコツ


 

後半は、弊社の制作パートナー「株式会社アドグラフィー」代表の河野氏より、
ビジュアル特化型のホームページ制作について、
具体的な制作事例を基にお話いたしました。

プロのカメラマンでもある河野氏から、
ホテル・旅館の魅力を「伝わるように伝える」
ホームページ制作のコツと写真撮影のコツをご説明しました。

勉強会の後は、懇親会にて、
参加されたホテル・旅館の皆さまと情報交換をさせていただき、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

自社ホームページ制作は、
「ターゲット戦略からコンテンツ制作まで」一気通貫で行うことが重要です。
今後もセミナーや本ホームページにて、成功事例やノウハウをご紹介できればと思います。

 

当社はWEBの「戦略」「戦術」「制作」「コンサルティング」を一気通貫で提供し、売上アップを支援します


現在当社では、旅行・宿泊業をはじめ様々な業種の顧客の皆様へ、
「戦略から戦術」+「実際のWEBページコンテンツ制作(メニュー、素材制作)」を通じ、
コンサルタントが手を動かして支援させていただいております。

セミナーはリクエストしていただけます


毎月3枠限定、リクエスト制でセミナーを開催しております。
お客様のお悩みを伺い、解決に向けて必要な内容を組み立てさせていただきます。
浅野に会ってみたい!集客の話を聞いてみたい!という方もぜひお待ちしております。
ご興味のある方は下記フォームよりご連絡をお待ちしています。

 

>>お問い合わせフォームはこちら<<

https://www.glcl.co.jp/contact

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 


Contact無料相談・お試し契約

  • 毎月20社限定!
    無料相談
    毎月20社限定で、グローカルのコンサルタントが60分間の無料相談を行います。

    【こんな経営者におすすめ】
    • 自分が感じる漠然とした経営課題を整理するための壁打ち相手が欲しい
    • 自社の課題がコンサルに依頼することによって解決できるのか知りたい
    • ぶっちゃけコンサル会社が何をしてくれるのかわからないので知りたい
  • いきなりの契約が不安な方向け
    3カ月お試し契約
    お互いの相性を見極めるため、3カ月様子を見ていただき、その後、契約更新するかどうか判断いただくことが可能です。

    【こんな経営者におすすめ】
    • コンサル会社と契約するのが初めてなのでいきなりの長期契約は不安だ
    • コンサルタントの力量や、信頼できるかどうかを実際の働き方で判断したい
    • コンサル契約を結ぶことで、自社にどのような影響があるのか見極めたい
詳しく見る
L o a d i n g