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地域振興

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】観光プロモーションにおけるSNS&ショート動画活用法

観光プロモーションの新たな手法として、SNSでのショート動画活用がますます注目を集めています。Instagramリール、YouTubeショート、TikTokといったプラットフォームで、観光地の魅力を短時間で効果的に伝え、国内外からの関心を集めることが可能です。本セミナーでは、SNS上でショート動画を最大限活用するためのポイントと、観光地への集客に結びつける方法を成功事例を交えながらご紹介します。

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セミナー概要

SNSでのショート動画活用が、観光プロモーションにおいて重要な手法として急速に注目されています。特にTikTokの台頭により、短尺の動画コンテンツが新たなプロモーションの主流となり、InstagramリールやYouTubeショートなど既存SNSも追随して、短い時間でインパクトを与える動画が重視されるようになっています。

短尺のショート動画は、若年層やインバウンド層といったターゲットへのアプローチに最適で、彼らが日常的に利用するSNS上で観光地の魅力を手軽に届けられる手段です。また、短くても記憶に残りやすい形式であるため、観光地への興味喚起や誘客促進に寄与しています。

本セミナーでは、SNSの最新トレンドや観光プロモーションにおけるショート動画活用の成功事例を基に、ターゲットに届く動画制作のポイントや、効果的な配信戦略について具体的に解説いたします。

このような方におすすめ

・SNSでの観光プロモーションを強化したい地域
・若年層や訪日外国人への効果的なアプローチ方法を検討している地域
・ショート動画を活用したプロモーションに興味がある地域

セミナー内容

①SNSにおけるショート動画活用の最新トレンド
②TikTok、Instagramリール、YouTubeショートの特徴と選び方
③動画コンテンツ制作のポイント

登壇者紹介

加藤

株式会社グローカル

地域振興部 部長

加藤 英里

北海道大学教育学部卒業後、リクルート北海道じゃらんにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで約9年間従事。エリアプロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベントプロデュースなどの他、講演やセミナー講師も務める。その後2014年5月より現職にて、自治体・観光協会の「WEBを活用した観光プロモーション」を支援。DMOや人気温泉地をはじめ、人口2,000名の小規模観光地まで、規模問わず50以上の支援実績がある。
登壇者画像

株式会社 Leading Communication

SNSマーケティング事業部 セールスリーダー

坪木 覚弘

広島県江田島市出身。広島大学工学部を卒業後、コンサルファームにて、営業/コンサル数値分析から効率的なフローの提案、推進まで約2年間従事。その後、SNSマーケティング業界にキャリアをチェンジし、SNSアカウント運用の企画/撮影/編集/分析をメインにクリエイティブディレクターとして1年間経験を積む。現在はSNSアカウントチームの営業課長として、約30アカウントの運用管理をしながら、新規顧客に向けた提案も実施。規模問わず50アカウント以上の支援実績がある。

開催情報

◾️ 日時

2024年11月19日(火)13:30-14:30(アクセス開始:13:25~)

◾️ 場所

オンライン開催 ※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

◾️ 参加費

無料

◾️ 注意事項

1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

その他のセミナー情報