集客を成功させるための施策、できていますか?まずは今すぐ診断!5つの簡易チェックリスト

5つのリストのうち
チェックが3つ以下だった方は、
このままお読み下さい。

当社が全国各地の宿泊施設様にご提案している内容を公開しています。

自社サイトでの集客を必ず成功させるには3つのポイントがあります。

「写実的」ゴール設定

長期スパンを見据え
どんな旅館でありたいか
写実的に描いていますか?

5年後を見据えた写実的な未来を描けているか?

宿泊業界は、そして自分の施設はどのような変化をたどっていくべきか。
5年後、どんなお客様にどのようなサービスを提供していたいか、
写実的に描いているオーナー様は残念ながらあまりいらっしゃいません。

理想の未来から逆算してゴール設定する

宿泊業界において、インターネットからの売上はさらに拡大していきます。
だからこそ、先を見据えたゴール=目標を設定し、
達成していくために何をすればいいかを逆算で考えていくことこそが、
必要になってきます。
「今」の姿にとらわれずできる限り背伸びをした未来を、
写実的に描いてみてください。

「徹底的」ターゲット明確化

どんなお客様に来てほしいか、
そのお客様がどんな潜在ニーズを
持っているか明確化できていますか?

もうマスマーケティングは通用しない

インターネットを使うユーザーは、
自分の知りたい情報を検索窓に打ち込むだけで手にすることができます。
このような時代において、これまでのマスマーケティングはまず通用しません。
皆自分の志向に合わせ、情報を取りに行くからです。

必要なのはターゲットの潜在ニーズに訴求すること

ターゲットの性別や年代だけでなく、ライフスタイルや趣味・嗜好、
家族構成や、宿泊施設の利用シーンに至るまで、具体的に描く。
明確なターゲティングができれば、
おのずとそのターゲットに合わせた商品企画やプレゼンスが完成します。
今、必要なのはターゲットの潜在的なニーズを掘り起し訴求することです。

「定期的」アクセス解析

最低でも月に1度、
自社公式サイトのアクセス解析をし、
旅館での集客がUPする施策、
考えられていますか?

WEBのデータはお客様の動向を知る宝の山

自社サイトだからこそ、どんなお客様がサイトに足を運んでくださっているか、
どのページを見ていらっしゃるのか、
どのページで残念ながらサイトを後にしているのかを数字で見ることができます。

これらの数字は宝の山。
一つ一つ取り出して、見比べて、お客様の動向を知ることができ、
次の施策につなげることができます。

最低でも月に1度は分析をする時間を!

自社サイトにGoogle Analyticsは設定されていますか?
どんな風に活用されていますか?
簡単な設定で、たくさんの発見に出会うことができます。

これら3つのポイントを網羅する、25のチェックリストが無料でダウンロードできます。

チェックするだけで、
自社サイトでの安定した集客を生み出す方法が分かります。

ダウンロードはこちら

第三者に自社サイトをチェックしてほしいという方には無料で診断をいたします。

無料診断を希望される方はこちら

チェックリスト監修・株式会社グローカルのご紹介

グローカルでは宿泊業界をはじめとする地域の魅力を体現する企業の売上、
地域の魅力を発信する行政・団体の集客・売上UPを実現する仕組みづくりをお手伝いします。

宿泊施設様・成功事例(一例)

事業内容

公式サイトの売上拡大
貴社サイトのあらゆる「癖」を分析し、
集客できるサイトにし、売上を拡大します。
明確なターゲティング
ペルソナマーケティングを用い、
本当に狙うべきターゲットを洗い出します。
広告費用の最適化
ターゲットへ向けたベストな広告作成、
効果測定、次の施策提案まで行い、
最適化を図ることができます。
採用戦略・組織活性化
サービスの要である人・組織。
売上UPが継続する採用戦略・組織作りを
お手伝いします。

株式会社グローカル 詳しくはこちら

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