中小企業を支援する株式会社グローカル 中小企業を支援する株式会社グローカル

中小製造業WEBマーケティングトップイメージ

中小製造業のための
WEBマーケティング強化支援

6か月でWEB経由での問い合わせ獲得を実現

コロナ禍において展示会が中止になったり、対面の営業ができなくなったりしたことで、中小製造業においても、WEBを活用した問い合わせ獲得を目指す企業が増えています。グローカルは中小製造業のWEBマーケティングの立ち上げを、6ヶ月伴走支援します。

中小製造業において、
こんなことが起こっていませんか?

対面営業できないアイコン

コロナ禍において
対面営業が制限されている

名刺活用できないアイコン

展示会で獲得した名刺情報を
活用しきれていない

ホームページからの問い合わせを増やしたいアイコン

ホームページからの
問い合わせを増やしたい

上記のような状況を打開するために、WEBからの問い合わせを獲得しようと、 ホームぺージをリニューアルしたり、WEB広告やSNSを活用したとしても、 必ずしも成果が出るとは限りません。WEBからの問い合わせを増やすには、 「根幹となる戦略の立案」「有効な施策の選定」「運用の体制づくり」が必要です。

グローカルが行う中小製造業の
WEBマーケティング強化支援とは?

実験器具メーカーや部品メーカーなど、中小製造業におけるWEBを活用した問い合わせ獲得を支援してきたグローカルが、WEBマーケティングに注力したいと考える中小製造業向けにご用意した6ヶ月のWEBマーケティング立ち上げ支援パッケージです。

  • POINT① マーケティング戦略の立案
  • POINT② 有効なマーケティング施策の選定
  • POINT③ マーケティングの社内体制づくり

上記を、6ヶ月かけて行っていきますので、「WEBからの問い合わせを増やしたい」「WEBマーケティングに取り組みたいけれど、社内に詳しい人材がいない」というような課題を抱える中小製造業におすすめです。

グローカルが選ばれる
4つの理由
ACHIEVEMENTS

実績・事例

  • CASE ① 実験器具メーカー

    注力して狙っていく業界を見直し、業界ごとのニーズの洗い出しを実施。ホームぺージ内に業界別のページを追加することで、ホームぺージからの問い合わせが大幅に増加。

  • CASE ② 部品メーカー

    展示会で名刺交換した500社の顧客リストに対してステップメールを配信。また、営業資料をカタログ型から提案型に変更したことで、新規顧客の開拓と受注率が大きく改善。

PROJECT FLOW

プロジェクトの流れ(6ヶ月プラン)

  • 1ヶ月目

    自社・顧客・競合分析と
    マーケティング戦略策定
  • 2ヶ月目

    ホームぺージの部分改修や
    DMなど短期施策の実施
  • 3ヶ月目

    WEB広告やSNSを活用した
    新規顧客獲得施策の実施
  • 4ヶ月目

    営業資料の改修や顧客管理方法など
    営業プロセスの見直し
  • 5ヶ月目

    休眠顧客の開拓や既存顧客の
    リピート率改善施策の実施
  • 6ヶ月目

    内製化に向けた運用体制の構築と
    円滑な引き継ぎ
FAQ

よくある質問

6ヶ月間でどこまでできるようになりますか?
WEBマーケティングの根幹となるマーケティング戦略を策定し、それに沿って最適なWEBマーケティング施策の選定・運用を行います。6ヶ月後、WEBマーケティングを貴社内で内製化できるよう、体制の構築やより高い効果創出のためのPDCAも回していきます。
契約終了後、作成したアカウントやページはどうなりますか?
ホームぺージ内に新たにページを制作したり、広告用のランディングページを制作した場合、版権は全てお客様に帰属します。また、WEB広告やSNS運用を行った場合においても、アカウント情報は全てお引渡しいたしますので、貴社内での継続運用が可能です。
費用や期間はどれくらいかかりますか?
マーケティング戦略立案から、貴社にとって最適なWEBマーケティング施策の選定・運用、WEBマーケティングを行う上での体制の整備を約6ヶ月かけて行います。費用についてはお気軽にお問い合わせください。

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