中小企業を支援する株式会社グローカル 中小企業を支援する株式会社グローカル

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中小企業のための
ECサイト販売強化支援
ー 6か月でECサイトの安定的な売上を実現 ー

コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、新たな販路として
自社のECサイトを
強化したいと考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの
立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。

コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、新たな販路として
自社のECサイトを
強化したいと考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの
立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。

コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、
新たな販路として自社のECサイトを強化したいと
考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの 立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。

※中間流通業者を通さず、自社のECサイトを通じて顧客に直接販売すること

中小企業において
こんなことが起こっていませんか?

対面営業できないアイコン

ECサイトはあるが、
売上はほとんど上がっていない

名刺活用できないアイコン

社内にWEBマーケティングに
詳しい人材がいない

ホームページからの問い合わせを増やしたいアイコン

既存販路の売上が減少しているので
新たな販路を開拓したい

上記のような状況を打開するために、自社のECサイトの売上向上を目指して、ECサイトをリニューアルしたり、WEB広告やSNSを活用したとしても、必ずしも成果が出るとは限りません。中小企業が自社のECサイトからの売上を向上させるためには、「根幹となる戦略の立案」「有効な施策の選定」「運用の体制づくり」が必要です。

グローカルが行う中小企業の
ECサイト販売強化支援とは?

お菓子やアクセサリー、手芸素材など、あらゆる中小企業のECサイト参入・売上向上を支援してきたグローカルが、自社のECサイト経由の売上を伸ばしたいと考える中小企業向けにご用意した6ヶ月間のECサイト販売強化支援パッケージです。

  • POINT① 自社に合ったECサイト戦略の立案
  • POINT② 有効なマーケティング施策の選定
  • POINT③ ECサイト強化のための社内体制づくり

上記を、6ヶ月間かけて行っていきますので、「自社のECサイトの売上を伸ばしたい」「ECサイトを強化したいけれど、社内に詳しい人材がいない」というような課題を抱える中小企業におすすめです。

グローカル選ばれる
4つの理由

ACHIEVEMENTS

実績・事例

  • CASE ① ペットフードメーカー

    卸経由の店舗販売以外の新たな販路としてECサイトのテコ入れを実施。ターゲットの明確化や既存商品を組み合わせた定期便の企画、リピート購入を狙ったDM施策により、約半年でECサイト経由の売上が約2倍に。

  • CASE ② 手芸素材メーカー

    ECサイトで販売するのみで特にプロモーションを行っていなかった手芸キットの販促でWEB広告を展開。当初予定の2倍の個数が完売。新商品についても、今まで取り組んでいなかった既存顧客向けDMにより早々に完売。

PROJECT FLOW

プロジェクトの流れ(6ヶ月プラン)

  • 1ヶ月目

    自社・顧客・競合分析と
    ECサイト販売戦略策定
  • 2ヶ月目

    商品紹介文の書き換えや
    DMなど短期施策の実施
  • 3ヶ月目

    WEB広告やSNS活用した
    新規顧客獲得施策の実施
  • 4ヶ月目

    ECサイトの部分改修や販売価格見直し
    など中長期施策の実施
  • 5ヶ月目

    休眠顧客の開拓や既存顧客の
    リピート率改善施策の実施
  • 6ヶ月目

    内製化に向けた運用体制の構築と
    円滑な引き継ぎ
  • 1ヶ月目

    自社・顧客・競合分析と
    ECサイト販売戦略策定
  • 2ヶ月目

    商品紹介文の書き換えや
    DMなど短期施策の実施
  • 3ヶ月目

    WEB広告やSNSを活用した
    新規顧客獲得施策の実施
  • 4ヶ月目

    ECサイトの部分改修や販売価格見直し
    など中長期施策の実施
  • 5ヶ月目

    休眠顧客の開拓や既存顧客の
    リピート率改善施策の実施
  • 6ヶ月目

    内製化に向けた運用体制の構築と
    円滑な引き継ぎ
FAQ

よくある質問

6ヶ月間でどこまでできるようになりますか?
根幹となるECサイト販売戦略を策定し、それに沿って最適なマーケティング施策の選定・運用を行います。半年後、貴社内で内製化しながら安定的な売上が確保できるよう、体制の構築やより高い効果創出のためのPDCAも回していきます。
契約終了後、作成したアカウントやページはどうなりますか?
ECサイト内に新たにページを制作したり、広告用のランディングページを制作した場合、版権は全てお客様に帰属します。また、WEB広告やSNS運用を行った場合においても、アカウント情報は全てお引渡しいたしますので、貴社内での継続運用が可能です。
費用や期間はどれくらいかかりますか?
ECサイト販売戦略立案から、貴社にとって最適なマーケティング施策の選定・運用、ECサイト経由で安定的な売上を確保するための体制の整備を約6ヶ月間かけて行います。費用についてはお気軽にお問い合わせください。

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