中小企業のための
ECサイト販売強化支援
ー 6か月でECサイトの安定的な売上を実現 ー
コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、新たな販路として
自社のECサイトを
強化したいと考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの
立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。
コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、新たな販路として
自社のECサイトを
強化したいと考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの
立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。
コロナ禍において既存の販路が縮小したことで、
新たな販路として自社のECサイトを強化したいと
考える中小企業が増えています。
グローカルは、ECサイトの
立ち上げや販売強化を通して、
中小企業の「D2C(※)」を伴走支援します。
中小企業において
こんなことが起こっていませんか?
ECサイトはあるが、
売上はほとんど上がっていない
社内にWEBマーケティングに
詳しい人材がいない
既存販路の売上が減少しているので
新たな販路を開拓したい
上記のような状況を打開するために、自社のECサイトの売上向上を目指して、ECサイトをリニューアルしたり、WEB広告やSNSを活用したとしても、必ずしも成果が出るとは限りません。中小企業が自社のECサイトからの売上を向上させるためには、「根幹となる戦略の立案」「有効な施策の選定」「運用の体制づくり」が必要です。
グローカルが行う中小企業の
ECサイト販売強化支援とは?
お菓子やアクセサリー、手芸素材など、あらゆる中小企業のECサイト参入・売上向上を支援してきたグローカルが、自社のECサイト経由の売上を伸ばしたいと考える中小企業向けにご用意した6ヶ月間のECサイト販売強化支援パッケージです。
- POINT① 自社に合ったECサイト戦略の立案
- POINT② 有効なマーケティング施策の選定
- POINT③ ECサイト強化のための社内体制づくり
上記を、6ヶ月間かけて行っていきますので、「自社のECサイトの売上を伸ばしたい」「ECサイトを強化したいけれど、社内に詳しい人材がいない」というような課題を抱える中小企業におすすめです。
グローカルが選ばれる
4つの理由
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1.ECサイト販売強化の
根幹となる戦略を策定ECサイトの販売強化施策は多様化が進んでおり、何から手を付けてよいかわからないというお声もよくお聞きします。自社にとって最適な施策を選定するためには、目指す状態を設計し、その状態から逆算したECサイト販売戦略の策定が欠かせません。グローカルは、ECサイト販売強化における戦略策定から施策実行まで一気通貫で支援します。
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2.自社にとって最適な
マーケティング施策を選定「ブログを書いたり、メールDMを送ったりしているものの、いまいち効果が感じられない」ということはありませんか?大企業と異なり、人手や予算が限られる中小企業としては、成果が出る施策に絞ってピンポイントに取り組みたいものです。グローカルは、数多あるECサイト施策の中から、貴社にとって最適な施策を選定して実行します。
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3.新規顧客獲得はもちろん、
リピート施策にも注力ECサイト経由で売上を安定的に伸ばすには、新規顧客の開拓はもちろんですが、一度購入したことのある既存顧客に再度購入を促すリピート施策も重要になります。グローカルでは、顧客データ分析を行うことで、顧客の属性やリピート頻度の傾向値を掴み、ステップメールや既存顧客向けインセンティブなど最適なリピート施策を展開します。
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4.将来的な内製化を目指し、
社内体制を整備本パッケージプランは、約6ヶ月間かけて中小企業が自社のECサイトで安定的な売上を確保するために必要な体制を整え、支援終了後も自走できる状態を目指して伴走します。制作したホームぺージやランディングページはもちろんですが、WEB広告運用の管理アカウントも全て譲渡いたしますので、一定の売上効果が継続できる状態を実現します。
実績・事例
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CASE ① ペットフードメーカー
卸経由の店舗販売以外の新たな販路としてECサイトのテコ入れを実施。ターゲットの明確化や既存商品を組み合わせた定期便の企画、リピート購入を狙ったDM施策により、約半年でECサイト経由の売上が約2倍に。
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CASE ② 手芸素材メーカー
ECサイトで販売するのみで特にプロモーションを行っていなかった手芸キットの販促でWEB広告を展開。当初予定の2倍の個数が完売。新商品についても、今まで取り組んでいなかった既存顧客向けDMにより早々に完売。
プロジェクトの流れ(6ヶ月プラン)
-
1ヶ月目
自社・顧客・競合分析と
ECサイト販売戦略策定 -
2ヶ月目
商品紹介文の書き換えや
DMなど短期施策の実施 -
3ヶ月目
WEB広告やSNS活用した
新規顧客獲得施策の実施 -
4ヶ月目
ECサイトの部分改修や販売価格見直し
など中長期施策の実施 -
5ヶ月目
休眠顧客の開拓や既存顧客の
リピート率改善施策の実施 -
6ヶ月目
内製化に向けた運用体制の構築と
円滑な引き継ぎ
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1ヶ月目
自社・顧客・競合分析と
ECサイト販売戦略策定 -
2ヶ月目
商品紹介文の書き換えや
DMなど短期施策の実施 -
3ヶ月目
WEB広告やSNSを活用した
新規顧客獲得施策の実施 -
4ヶ月目
ECサイトの部分改修や販売価格見直し
など中長期施策の実施 -
5ヶ月目
休眠顧客の開拓や既存顧客の
リピート率改善施策の実施 -
6ヶ月目
内製化に向けた運用体制の構築と
円滑な引き継ぎ
よくある質問
- 6ヶ月間でどこまでできるようになりますか?
- 根幹となるECサイト販売戦略を策定し、それに沿って最適なマーケティング施策の選定・運用を行います。半年後、貴社内で内製化しながら安定的な売上が確保できるよう、体制の構築やより高い効果創出のためのPDCAも回していきます。
- 契約終了後、作成したアカウントやページはどうなりますか?
- ECサイト内に新たにページを制作したり、広告用のランディングページを制作した場合、版権は全てお客様に帰属します。また、WEB広告やSNS運用を行った場合においても、アカウント情報は全てお引渡しいたしますので、貴社内での継続運用が可能です。
- 費用や期間はどれくらいかかりますか?
- ECサイト販売戦略立案から、貴社にとって最適なマーケティング施策の選定・運用、ECサイト経由で安定的な売上を確保するための体制の整備を約6ヶ月間かけて行います。費用についてはお気軽にお問い合わせください。
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