columnコラム

TOP > コラム > 【インターン生日記】多趣味なインターン生が書くブログ

インターン日記

【インターン生日記】多趣味なインターン生が書くブログ

こんにちは。
最近ダーツバーにて、
ゲームに没頭しすぎて終電を逃してしまった
インターン生の桐村です。

 

スコアが伸びて調子がいい日というのは、
ついつい長居してしまうのです。
ほどほどにしないといけないというのは
分かってはいるのですが…
プレイ数を最初に決めて、
それ以上お金を持って行かない等の
対策を打つなどして…

 

前置きが長くなってしまいました。
本題です。

 

入社してから2か月半程が経過したころ、
遂に私が初めて担当した
企業の求人原稿がサイトに掲載されました!

 

初めて担当した案件というのは、
思い入れも特別に強いものでした。
その企業だけでなく
業界自体の研究などもたくさん行いました。
時間をかけて丹精込めて作り上げた原稿が、
実際にサイトに掲載されているのを見たときは
大変感動しました。

 

ありきたりな表現で恐縮ではございますが、
「やってよかったなぁ」と感じました。

 

 

今までにない責任感と達成感

この経験は
普通の大学生活ではなかなか味わえないもの
だと思います。

 

もちろん、レポートを書き上げたときなどに
得られる達成感などもあるかとは思いますが、
ネットを通じて
社会全体に見られるものだと思うと、
責任や達成感のスケールが大きいと言いますか…

 

兎に角、無事にファーストミッションを
クリアすることが出来ました!
これからも競合を圧倒するような質の高い原稿を
沢山書いていきます。

 

そのために必要なのは、
質の高いペルソナづくりであると考えます。
入念にペルソナ像を作成することが、
優良な原稿作成の第一歩であると思います。

 

それから、
他の業務に関しても随分と慣れてきました。
スピードや仕事の質に関しては
少しずつ先輩たちに近づいては来ていますが、
タスク管理に関しては未だ遠いように感じます。

 

危機感を持って、
いち早く「仕事がデキる大人」になれるように
努力します!

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。