columnコラム

TOP > コラム > インターン生日記「新マイ・インターン」~新規事業立ち上げ奮闘中!~

インターン日記

インターン生日記「新マイ・インターン」~新規事業立ち上げ奮闘中!~

こんにちは、新米インターン生の高田です!

 

インターンをやっていよいよ8ヶ月になりましたが、日々怒られながら、バケモノな後輩達の成長に驚愕させられながらも、初心に帰って踏ん張る今日この頃です。

今回もそんな私が思ったことを赤裸々に綴っていきます。

 

■『やっぱりグローカル(インターン)に来てよかった』

 

前期の試験が終わりインターン生はみな口を揃えて 「インターンが大変過ぎて、大学のテストがどんなに楽か」 とよく言っています。 私もそう思ってます。

 

フル単だったかどうかは別にして 、そんな辛いインターンに、私は地域に関わる仕事がしたくて来ましたが、振り返ってみると 「部活のように辛くても”仲間”と1つの目標に熱量を注いで自分を成長させたい」 がここに来た答えでした。

 

不手際な自分が嫌で、行くのが億劫になる日は多々ありますが、今では”仲間”と思えるインターン生に出会えて、切磋琢磨してます。ちょっとくさいですかね。

 

しかし相手の良さをすごいと感じるだけの自分から 「自分も負けたくない」 「負けないためには自分に何があるのか」 と“弱さを認める強さ”を持てるようになりました。

さらに、 上に行くには何をすべきか、という “考える強さ(力)”が自分には必要だと気づけました。

 

■『グローカルに来て視野が広がった』

 

プロフィールでは目が加工されてキメ顏でおりますが、視力は悪いです。視力の悪い私はいつも目の前のことに必死になって、目的を達成するための手段自体が目的となり、作業になっていました。

 

ものごとを俯瞰して”全体を見る力”が足りていないと思いました。 そして、この『グローカルの1つ1つの仕事は、大学から私生活から人生そのものに通じている』と感じたのです。

 

“力(チカラ)”には正しい努力の仕方をしなければ積み上がりません。 今まで目の前のことにがむしゃらに頑張ってきましたが、それが空回っていてはもったいないですよね。

 

 

グローカルで”考える力”と”全体を見る力”を学び、また私は今一歩大きく成長しました。

学生が本気でぶつかれば求めていた答えが見つかる、そこがグローカルのインターンです。

 

 

最後に、お知らせです。

 

インターン生募集中!

 

グローカルでは私のように「リアルな現場」を体感した

インターン生を募集しています!

大学1・2年生から圧倒的な経験を詰めることが魅力です。

 

Wantedlyという求人サイトから応募できますので、

興味がある方はぜひ見てみてください!

<大学1・2年生歓迎>新規事業「GLOW」の中核になる学生インターン
https://www.wantedly.com/projects/79841

 

<大学1・2年生歓迎>採用戦略が学べる新規事業立ち上げインターン
https://www.wantedly.com/projects/89060

 

<編集後記>

これを見てくれた長期インターン生のモチベーションアップにも

つながればと思い、この記事を書きました!

 

インターン生 高田菜月

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。