コラムを読む

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】中小企業のためのブランディング入門

企業の社会的な価値を高めたり、競合との差別化を図ることができる「ブランディング」。

集客や売上向上に有効な手段ですが、「ブランディング」と聞くと高級アパレルブランドや高級車といった高額商品が連想され、中小企業における集客には結びつかないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、中小企業にとって無縁と思われがちなブランディングについて、基礎からわかりやすく解説いたします。

 

セミナー概要

ビジネスシーンで、近年よく耳にする「ブランディング」。

ブランディングとは、自社もしくはその製品への共感や信頼によって価値を高めて行く行為を指します。
また、その共感や信頼を獲得するために自社や製品に関する情報を整理・発信していくこととされています。

集客や販促においては、ブランドへのイメージや信頼感が定着することで、
他社商品との差別化につながり、顧客から自社の商品が選ばれやすくなります。

このようなことから、ブランディングは、
「いい商品・サービスを提供しているのに、売り上げにつながらない」
「競合他社との価格競争から抜け出したい」
といったお悩みを解決するために、有効な手段と言えます。

一方で、
「ブランディングは大企業がするもの」
「取り入れてみたいが、何から着手すればいいの?」
「しなきゃとは思っているが、ブランディングがどんなものなのか分からない」
といったお声をよく耳にします。

そこで本セミナーは、「中小企業のためのブランディング入門」と題し、
中小企業だからこそ取り組むべきブランディングについて、基礎からわかりやすく解説いたします。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめ

  • ぶっちゃけブランディングって何?
  • 良い商品・サービスなのに売上につながらない
  • 他社商品との価格競争から抜け出したい

当日お話する内容

①中小企業が陥りがちな間違いだらけのブランディング

②中小企業だからやるべきブランディングの最初の1歩

③ブランディングの効果とは?中小企業の成功事例紹介

演者紹介

矢野口 聡

株式会社グローカル 経営戦略事業部 マネージャー 

東京大学大学院工学修了、新卒で国内大手メーカーに技術職として入社し、花形商材であるディスプレイの材料研究開発に従事。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、2020年グローカルへ参画。コンサルタントとして事業戦略からマーケティング戦略まで幅広く担当し、社内においては自ら新規事業開発に携わる。

 

百合本 拓也

株式会社グローカル  営業部 営業企画 マネージャー

大阪大学・理学部化学科卒業。新卒で株式会社リクルートキャリアに入社し、法人営業として新卒採用支援に従事。首都圏の大手企業を中心に、採用戦略の立案から施策の選定、実行支援までを行う。その後、株式会社グローカルにコンサルタント兼経営企画として参画。中小企業の採用支援をはじめ、事業戦略策定やマーケティング支援など幅広く担当。

 

 

開催情報

■日時
2021年12月16日(木)18:30~19:30(アクセス開始:18:25~)

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

Contact無料相談・お試し契約

  • 毎月20社限定!
    無料相談
    毎月20社限定で、グローカルのコンサルタントが60分間の無料相談を行います。

    【こんな経営者におすすめ】
    • 自分が感じる漠然とした経営課題を整理するための壁打ち相手が欲しい
    • 自社の課題がコンサルに依頼することによって解決できるのか知りたい
    • ぶっちゃけコンサル会社が何をしてくれるのかわからないので知りたい
  • いきなりの契約が不安な方向け
    3カ月お試し契約
    お互いの相性を見極めるため、3カ月様子を見ていただき、その後、契約更新するかどうか判断いただくことが可能です。

    【こんな経営者におすすめ】
    • コンサル会社と契約するのが初めてなのでいきなりの長期契約は不安だ
    • コンサルタントの力量や、信頼できるかどうかを実際の働き方で判断したい
    • コンサル契約を結ぶことで、自社にどのような影響があるのか見極めたい
L o a d i n g