よくある質問

サービスについて(個人向け)

Q1
費用は掛かりますか?
A
登録者さまにおかれましては、一切費用はかかりません。キャリアカウンセリング、求人企業のご案内から、転職までのお手伝いをさせていただきますが、一切費用はかかりません。ただし、ご登録時や面接時などの交通費は自己負担となります。あらかじめご了承ください。
Q2
準備するものはありますか?
A
「履歴書(写真付)」「職務経歴書」が必要です。そのほかに事前にご準備いただくものはございません。
Q3
在職中ですが利用できますか?
A
もちろんです。また、利用者様の個人情報に関しましては、株式会社グローカルの「プライバシーポリシー」に従い厳格に管理をいたします。
Q4
地方・海外在住ですが、サービスを受けることは可能ですか?
A
もちろん可能です。まずはWEB会議ツールでキャリアカウンセリングをさせて頂き、その後の求人のご紹介や面接日の調整などはお電話とメール(LINE)で対応いたします。
Q5
すぐにお仕事を紹介してもらえますか?
A
キャリアカウンセリングやご要望を踏まえて、登録者に相応しい求人企業をご案内していますので、必ずしもすぐにご希望の求人をご案内できるとは限りません。あらかじめご了承ください。

サービスについて(法人向け)

Q1
利用するのに料金はかかりますか?
A
料金形態は成功報酬型となります。そのため、採用が成功するまで料金はかかりません。
成果報酬の金額に関しましては、自治体との連携やご紹介などにより柔軟に対応でき仕組みとなっているため、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q2
早期退職した場合、紹介料は返金されますか?
A
早期退職の返金規定がございます。退職時期によっても異なりますので、詳細はお打ち合わせにてご説明差し上げます。
Q3
対応しているエリアに制約はありますか?
A
全国対応可能でございます。打合せや候補者との面接等は早期の採用実現に向けて、オンラインも含め柔軟に対応させていただきます。
Q4
問い合わせから紹介開始までのスケジュールを教えてください。
A
打ち合わせにてサービス、料金のご説明と採用を希望する人材要件の確認をいたします。
その後契約書の締結が完了次第、紹介を開始させていただきます。約1週間~2週間を目安にご相談くださいませ。

サービスについて(自治体向け)

Q1
移住に伴うプロモーションと採用促進を行うのにどれくらいの予算を考えればいいですか?
A
ターゲットやエリアの広さ、プロモーション手法によって異なります。予算の大小に関わらず、効果・効率的なプロモーションをご提案いたしますので、ご相談ください。予算に応じたご提案をさせて頂くことも可能です。
Q2
対応しているエリアに制約はありますか?
A
全国対応可能でございます。サービス紹介や打合せ等は、オンラインも含め柔軟に対応させていただきます。